放送部体験、私もおすすめします!

【芸名】石橋 明可梨さん

  • 同朋高校放送部出身(ラジオ作品「見直そう!学校のトイレ」制作責任者、映像作品「沖縄戦・肉弾攻撃」ナレーションなど)
  • 代々木アニメーション学院名古屋校  声優タレント科卒
  • NTC事務局所属(名古屋市) ナレーター
  • メッセージ : 2019年4月より、日本道路交通情報センターのお仕事をメインにテレビCMやラジオCMなど、いまプロとして様々なお仕事をさせて頂いてます。放送部での経験がなかったら、声のお仕事を目指していなかったと思うのでとても感謝しています。声優希望の人はぜひ同朋高校放送部、おすすめします!

◆6月新入生向け放送部体験第2シリーズ

(15:40集合 15:45~17:45放送室にて)
■上映作品
15日(月)映像ドキュ「化粧」、「あなたは戦場で人を殺せますか」
16日(火)映像ドラマ「自殺志願」、ラジオ作品「薬物依存症とたたかう」
17日(水)映像ドキュ「過労自殺しちゃだめ」、「たばこ、お酒、そして」
18日(木)映像ドラマ「生きていていいのかな」、
    映像ドキュメンタリー「アジア太平洋戦争、中国の2つの戦場」
19日(金)リクエスト上映
※映像ドキュとは映像ドキュメントのこと、各10分~16分です。
※ラジオ作品は、おもに昼の放送で流します。
■放送機材見学
15日(月)業務用ビデオカメラ(Canon XF305など)、照明器具
16日(日)映像編集PC(EDIUS Pro9、core i7 8700など5台)
17日(水)音声吹込み(ナレーション用NT1-Aなど)
18日(木)音声編集PC(Sound it、EDIUS Pro9、core i5)
19日(金)クラブ総会後、全機材紹介